新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


 いよいよ、中学3年生は高校入試まで残り2ヶ月となりました。志望校合格に向けて、残りの期間をどのように過ごしていくかがとても重要です。


 中3クラスでは、入試までの計画を立てました。


 1月と2月のカレンダーを渡し、この期間でやるべきことを伝えた後、その内容をどのようにやっていくか、各自で計画を立ててもらいました。


keikaku1

 「過去問を1日2教科やっていこう

 「土日は3教科出来るな


 自分の生活リズムも考慮しながら、計画を立てていました。


 そして、それを基にいつものように週間計画を立てました。



 モチベーションを上げる 
 
 受験に向けて最も大切なことだと思います。

 虹の風学修館では、各教科の指導にプラスして、いかに前向きに勉強に取り組ませるかにも力を入れています。

 
 志望校合格のため、そしてその先にある目標、夢を実現させるため、残りの期間、しっかりフォローしていきたいと思います。



(上村)